Month: 6月 2015

保湿不足の肌荒れ

6月は梅雨ということで、雨が降った翌日は外だけではなく室内も湿度が高いことから、乾燥と程遠いなと思ってしまうけど、お肌だけはバリバリに乾燥していまして、6月なのにガッツリと保湿を心掛けています。
とくに洗顔した後はお肌がおパリパリとして、吹き出物が出てしまいました(泣)
 
いつもならこの時期は1年を通して比較的お肌の状態が安定しているのに、こんなに荒れてしまうのは珍しくて、肌ケアをしても改善できなくて少々凹んでいますよ!
こういう時程、自分の子供のお肌のハリや弾力さがとても羨ましく余計も顔をスリスリとして、子供の顔は笑っていても心野中は拒否反応を示しているのか、手で嫌だとブロックしています。
この間は久しぶりに脱毛をして、その後に念入りに化粧水や乳液でマッサージをして保湿をしていたけど年齢のせいなのかな?
急激に化粧品の成分を毛穴で吸ってしまい、すぐにお肌が乾燥状態になってしまってカサついちゃっていたのよね。
 
冬ならばまだすぐにお肌が乾燥しちゃうのは分かるけど、湿度の高い梅雨の時期にこの様な感じになっちゃうのは、エイジングケアもしっかりやらないといけない年齢に到達したのかと感じちゃうと、やっぱり子供のお肌をスリスリとして潤うを吸収したいな~